「工具男子新聞」様よりベストファクターの取材を受けました。

「工具男子新聞」様よりファクタリングの取材を受けました。

工具男子新聞(https://electrictoolboy.com/)様よりベストファクターの取材を受けました。

 

『工具男子新聞』は、現場で使う工具や電動工具のハウツー、マキタやスナップオン等のメーカー情報、DIY情報など発信する間30万超のメディアサイトです。現場を支える職人さんや、DIY初心者〜上級者まで工具好きの方に役立つ情報をお届けしています。

 

取材掲載記事:ファクタリング取材!『ベストファクター』運営会社に取材をさせて頂きました!

 

工具男子新聞では、一つのファクタリングサービスに絞って、そのサービスを深掘りする取材を敢行いたしました。

初回の今回は「ベストファクター」を運営する株式会社アレシア様に取材をさせて頂きました。

引用元:https://electrictoolboy.com/media/49818/

 

そもそもの話になりますが、様々な資金調達方法がある中で、どのような法人、どのような場合にファクタリングというものがおすすめなのでしょうか?

一番適しているのは黒字なのに売掛ばかりで資金繰りが悪い会社様だと思いますが、その他急遽買掛が発生して銀行では間に合わない等、使い方は色々ありますので相談だけでもして頂ければ最良のご提案をさせて頂きます。

引用元:https://electrictoolboy.com/media/49818/

 

このコロナ禍のご時世ですと非対面での契約はありがたいですね。ベストファクターの他社にない強みなどあればお尋ねしたいです。

弊社はファクタリングの取引と同時にどうして資金繰りが悪くなってしまったか、現状の粗利率は適正なのかなど、改善できる事があれば指摘させて頂きコンサルタントとして密な関係作りをしています。当然ですが、コンサルティングに費用は一切かかりません。

引用元:https://electrictoolboy.com/media/49818/

 

この度は弊社ベストファクターを取材いただきありがとうございました。