ベストペイが「ファクタリング会社の口コミ(ファクコミ)」に掲載されました。

  • 2023.01.06
  • 2023.09.27
    • 掲載情報

広報部

広報部(株式会社アレシアスタッフ)

ベストペイがファクコミに掲載されました。

ファクタリング会社の口コミ(ファクコミ)(https://fackomi.com/)様に紹介されました。

ファクコミは、日本最大級のファクタリング会社の比較サイトです。

ユーザーによる口コミ登録情報から、運営が日々更新可能で、インターネット上であまり宣伝広告を行っていない企業なども多く掲載されています。

掲載数は随時更新され、多様な契約、資金調達に必要な情報が集まっています。

ファクコミとは

ファクタリングは
借入や投資に代わる第三の資金調達として、
経済産業省などが「売掛債権の利用促進(流動化施策)」とうたい、
その普及を図っている、新しい資金調達方法のひとつです。

しかし、
新しい資金調達の方法であるがゆえに情報が乏しいこと。
ファクタリングの中でも事業状態によって最適な契約種別が異なること

などの理由から、
最適な資金調達の方法にたどり着く事はとても困難です。

加えて、ファクタリング業を規制する法律が整っておらず参入障壁が低いこともあり、
好ましからざる業者も存在しているのが現状です。

このように、信憑性の高い情報にたどり着けなかったが故に
最適とは言えない契約でファクタリングという新しい資金調達の方法が
本来の友好的な資金調達ではない形で広まってしまうことを私たちは憂慮しておりました。

こうした現状より、私たちは人生をかけてビジネスをされている事業主の皆さまに、
資金調達の手段の一つとして、ファクタリング会社を選ぶ判断が納得いく形になるための基準を提供したいと考え、

ファクタリング会社が伝えたい情報とサービスを利用した事業主が感じた情報
の両方が存在するリアルな声を集めた、”ファクタリング会社の口コミ”をスタートしました。

 

私たちファクタリング会社の口コミは、真実の口コミにこだわります。
情報格差を取り払うため、ファクタリング会社を本当に利用したそのリアルな声を
今、資金繰りのためにファクタリングを検討しているすべての事業者にお届けする、
フェアな取引を目的したファクタリング情報プラットフォームを提供します。

https://fackomi.com/about/

ファクコミに投稿されたベストペイの口コミ

注文書の段階で買い取ってもらえるので、普通のファクタリングに比べて格段に早い資金調達ができました。手数料は少し高くはなりますが、少しでも早く現金が必要だったので、助かりました。ちなみに審査は柔軟で、入金スピードは申し分なかったです。

https://fackomi.com/company/bestpay/reviews/#p17897

ベストペイを選んだのは、運営会社の実績を鑑みてのことです。 今回は繁忙期に対応できる資金を早く調達したかったので、実績や信頼性はとても重要でした。 弊社は物流会社の下請けではなく、食品関係や建築資材関係のメーカー様と直接取引させてもらっています。 お客様との関係を損ねる事態は避けたかったのですが、担当の方には弊社の危機感を認識頂けたようで、素早い対応をお願いできました。

https://fackomi.com/company/bestpay/reviews/#p17442

 

これまでの実績