【運送業 T様】

  • 都道府県:埼玉県
  • 年商:1億4,000万円
  • 調達金額:615万円
  • 資金使途:売上入金までのつなぎ資金
  • 調達方法:3社間ファクタリング

今回は、アレシアのファクタリングと財務コンサルティングサービスで、資金調達と資金繰り改善に成功された、運送業者T様の事例をご紹介します。

これまでT様は、公庫や信用金庫の中小企業向けの融資制度を利用されていましたが、審査の手続きが面倒な点、融資実行までにかなり時間がかかるということで、スピード感のあるファクタリングを見つけられました。

T様が弊社を選ばれた理由は3つあり、「ホームページの情報量・中身の濃さが群を抜いていた」「実績の詳細が掲載されていた」「スタッフの対応が丁寧だった」という理由で選んでいただきました。

弊社のファクタリングと財務コンサルによって、経費の削減をはじめ効率運送に重点特化した経営改善計画の道筋がたち、利益率が改善されて、通常期の順次売上高も伸びたようです。

T様からは、「ファクタリングの利用に当初は不安もありましたが、一度利用してしまえばいざというときに役に立つサービスだということも実感できました。さらに財務コンサルで経費削減や業務効率化などの提案をいただいて、資金調達以上に価値あるサービスを提供していただきました。弊社の経験をもとに、資金調達や資金繰りに困っている同業者にファクタリングを勧めてみたいと思います。」というお言葉をいただきました。